翌日は地獄めぐりからスタートだ。


田舎地獄として一度は体験したかったことが実現。
地獄マニアには垂涎のひと時です。


そこら辺から温泉沸いているので、街全体が地獄と云っても差し支えはないですが。


「海地獄」
青い温泉ですが、入ったら即死にます(98℃)。


鬼石坊主地獄
坊主の頭みたいだからだそうです。
ただボコボコいっているだけなんですが、
じっと見ていると心が和みます。


「かまど地獄」
噴気がでてるから「かまど」だそうな。
でかい鬼のオブジェが魅力的★


かまど狸もいます。


地獄野郎もいます。
こんな物件あったら住んでみたいです。


「山地獄」
温熱を利用して様々な動物を飼育している。
カバの昭平君。ずっと口を空けてお客さんの餌を待っている姿を見ると、
地獄だなぁと思った。


ラマがいたので近づく。

何やらニオイをかいでくるのでこっちもクンクンやってみたら…
バグリと髪をむしられた!!
「イデーッ!」地獄で1人叫ぶ田舎地獄。
ラマには注意です。


「鬼山地獄」
通称ワニ地獄。
ここは温熱を利用してワニを飼育している。
これがまた…気持ち悪い。
飼育のおっさん曰く、
「冬は外でじっとしているワニがいたら、温水に入れてやら無いとそのまま凍死する」
のだそうです。
確かに、殆ど動きません。



血の池地獄
みたまんまですね。一番地獄っぽいかもしれません。



「竜巻地獄」
要は間欠泉です。


…とまあ、ありとあらゆる地獄が点在。
かなり強引だがとにかく何でも地獄にしてしまうのだ!
以前から別府の名物ではあるが、非常にB級である。


いいね〜。