本日のメイン。宿の竹ふえに到着。
阿蘇付近、とりわけ黒川温泉周辺はどこの宿も非常にレベルが高く、どこにしようか非常に悩んだ挙句、
All Aboutの藤田氏の記事を見て決定。


このクラスの宿に泊まるのは初です。
部屋はそれぞれに玄関があり、離れがメインの構成。
勿論各室温泉付き。
我々が泊まった部屋はメゾネットタイプで、階段を下りると露天風呂が付いていた。



個室風呂の他、外湯も宿の文字通り竹林に囲まれており、
非常に風情がある。


敷地もバカみたいに広い竹林に囲まれており、
宿全体が金持ちの家の手入れが届いた庭みたいな雰囲気。
こいつはいいな〜。


お湯がいい、食事がいい、オシャンビューなど、
様々な宿の要素があると思うが、
「竹林の離れに篭る」というのも中々乙なものである。


夜は竹林がライトアップされ、また一味違う。


飯食って布団の上でライトアップされてた竹を見ていたら本気で寝ちまったぜ。


で、気づいたら朝だった。