今夜の宿最上屋旅館

例によってかなり年期がある建物だ。30年前の大火災から難を逃れたため現存するそうです。
大正時代からの建物らしいが、作りがしっかりしてるのが、まだまだ現役って感じです。
部屋も16畳を予約でき、1泊朝食付きで1人5000円程度なのでお得でした。
風呂は温泉ではないけれど、ゆったりでき旅の疲れも取れます。
今回は渋い宿ばかり選択してしまったけど、落ち着きますよ。
夜は繁華街も近いので外に食べに行ったのだが失敗。
GWなので、観光客が多すぎてどのお店も満員なのだ!!!
(5〜6件目星つけて回ったけどすべて撃沈)。
仕方ないから空いてた寿司屋に入ったら大外れ。
旅館の夕飯が結構評判いいみたいだったので、そっちにすればよかったと若干後悔。
朝食は確かに旨かったしね。