酒田市に到着し、とりあえず昼飯。
酒田は密かにラーメン激戦区らしく清宝苑という店に。
地元の中華屋って感じです。

結構腹が減ってたので、清宝めんとチャーハンのセットを注文。

清宝めんはキャベツと卵とじのラーメンです。
酒田のラーメン屋は自家製麺の店が多いらしく、ここも当然自家製麺です。


で、味は…麺はいいが、普通。
山形というと、汁そばや米沢ラーメンの鶏ガラスープをイメージしてたけど、
どうやらこっちの方まで来ると出汁が魚系らしい。
好きな人にはいいんだろうが、ラーメンの好みは千差万別で難しいね。
チャーハンは普通に旨かった。ラーメンほど味にバラツキは無いからかしら。
懐かしい味のチャーハンでした。