ぶどうの丘から車で30分程度、山梨市役所の近くに万力公園
と云う名の公園があり、タダで動物が見れるので赴く。



アライグマは冬だからか、かったるいからか分からんが、
寝てて何がなんだか分からない。



プレーリードック。隣にいた子供と、
「こいつの鳴き声が凄いらしい」なんて話をした。
何故か、プレーリードック達は俺の方をじっと見るのだ。

ずっと俺の方を見ている。明らかに怪しがられてる。
小動物に視漢される俺。


石とか投げたら素晴らしい鳴き声が聞こえるかもしれん、
なんて考えたけど、子供がいる手前、教育に悪いから自粛。


万力公園にはこの他にも鹿、猿、鳥などと、結構生き物がいた。
いいじゃないですか。