勝沼ICで降りる。
山梨の観光情報って、るるぶまっぷるマガジン以外は殆ど無く、
事前にある程度下調べはしたのだが、やはりたどり着くのはベターな観光地。
勝沼で代表的な観光地、ぶどうの丘へ到着。
ぶどうの季節ってあまり長くはないのだろうが、
甲州市(旧勝沼町)はぶどう畑のオンパレード。
この季節だとぶどう畑もすっかり葉が落ち、観光客もあまりおらず、
閑散としている。
(ぶどうの丘には結構いたが、それでもかなり空いていた)

お土産が豊富で、色々と試食できる。
かつ、レストラン、ホテル、温泉施設などと充実しており、
ここで宿泊しても結構楽しめそうだなあと思った。
レストランもHP見る限りだと旨そうだし。


昼時なので、ここの室内バーベキューハウスへ入る。

景観がすばらしい。
で、バーベキューの方は、あまり旨く無かった。残念。

その他、ワインカーヴなるワイン倉庫があり、試飲できたりする。
ここで飲むと多分俺とペーは仲良くベロベロになって、
早くも旅行が終了してしまうのが明白なので、見るだけにした。