お台場を後にした我々が向かったのは蒲田。
「流行は蒲田から」と云われた時代の華やかさは既に無く、
東京の西の外れのこの街にギラつく怪しげなネオン。
商店街には「祝!防犯カメラ設置」と横断幕が張ってある。
街の老朽化に伴う地価の下落。外国人労働者の増加に犯罪率の増加…。
レイジがBGMにぴったり!!

Rage Against the Machine

Rage Against the Machine



(色々と)失礼。
そんな街に来た我々の目的地は…やっぱり温泉なんです。
蒲田はとにかく温泉が多い。というか、銭湯が多く、
その多数が温泉なのだ。地図を見ると銭湯だらけです。
ラブホ街を憂鬱に歩き、
我々が向かったのはゆーシティ蒲田

浴槽が多く、スーパー銭湯の部類に入るが料金は400円なので銭湯と同じ。
お湯は深大寺のゆかりより濃く、匂いも強い黒湯。
温度も適当な感じで長湯できた。黒湯は本当に暖まる。
他にも無数に温泉銭湯があるので、今度会社帰りにでもまた。