TDSKが週末東京にいるのはいいが、別に宿のアテもないらしく、
折角だからと云うことで調布に泊めようかとも考えたが、
俺の家より彼女の家の方が圧倒的に広いので彼女にお願いしたらOK。
そんな訳で仙川で飯を食う。
仙川はここ数年で都市開発が急速に進み、女子大、音大が隣接する環境もあり、
アッパーミドルクラス系個室居酒屋みたいな小洒落た店が数多く存在する。
クイーンズ伊勢丹があり、その前の綺麗な公園で子供が遊んでたりするのだ。
雰囲気は悪くないのだが、これは調布市というよりは世田谷だな。
成城も近いし。
そんな雰囲気は我々には似合わないので、ちょと歩いたところにある、
前から気になっていた広島風お好み焼き屋、まや徳へ行く。
トレーナーの兄ちゃんとか、スポーツ新聞持ったおっさんが似合う店だ。

島風だから焼きそばが入っている。
ソースはモチロンおたふく。
千切りキャベツが旨い。
他に頼んだ牡蠣チーズがまた旨い。
この牡蠣は磯のニオイが口いっぱいに広がり当たり。
チーズとの組み合わせもいけるものだね。