前日、宿で馬籠宿がある長野県山口村が、明日から岐阜県中津川市に吸収合併されると
ニュースでやっていたので、近いから行ってみる。
流石に岐阜まで来ただけあり、周りの言葉が岐阜弁に変わる。

合併のニュースもあるのか、ここは観光客で賑わっている。
奈良井宿とは大違いだ(どちらがいいかは個人差あり)


おばちゃん、ファミリー、カップルで路地が埋め尽くされる観光地に、
野郎二人がカメラを持って徘徊する訳だ。これは絵にならんよ。


そんな訳で、人のファミリーになったつもりで、知らない家族の写真撮影だ!!







知らない家族の娘さんを撮る俺を撮るベイダーの写真。



ここの名物は五平餅。
来るなら家族や恋人と来る事をお勧めします。