バカみたいな距離をズボボとひたすら走り16時過ぎには石川に着いた。
ガソリンがバカみたいな値段なので、下り坂は高速でもニュートラルだ!!!
車体が重いせいか、それでも80〜90km/h位でしばらく走る(慣れないと危険でだが)。


義母が実家近くでお勧めの景勝地に案内してくれたのが尼御前岬
いわゆる義経伝説が残る、断崖絶壁です。
恐らく誰しもが想像する日本海の景色です。
日本中を逃げ回ってたんですね。
関所を前にした義経一行にいた尼が足手まといになると判断して身を投げたそうです。


しかし…この岩礁を眺めていると上手そうな食い物が沢山棲息してそうに思えてならない!!
「海栗もいいですけどピチピチした蛸もいいですね〜」
なんて義母およびかみさんと話てたが、こんな所で蛸なんて採れねえよ!!!このタコ野郎!!
等と罵声を食らう。


いや…採れるらしいぜ(採ってはいけません)。