えー、日本海側の富山以西は初めてきました。
金沢の町をふらっと歩いてみました。


かなり整備されており、観光にも力が入ってる模様。
一昨年新潟には行ったけれど、それをこじんまりとした感じだろうか。


地方都市となると、どうしても自分が育った仙台と比較してしまう。
仙台と比べ…平和そうだ!!!
アーケードや繁華街があるのだが、なにしろB系がいない!!!
仙台のフォーラス前およびその周辺(とイービーンズ周辺)は何か不穏な空気が流れてたりするものだが、
なんというか程よく田舎臭いんだが田舎の不良っぽいのもいないです。
そして雪国なんでしょうか。肌が白い人が目立ちました。


まあ、仙台が異常だという意見もありますが…。
※仙台で飲みに行くと、大体誰か脱いでいるのを目にします。