そんなわけで親御さんの実家に到着。
加賀温泉駅前の酒屋を経営してます(現在は息子が継いでいる)。
まあ、田舎なんでこれだけの情報で誰だか特定できてしまうのだが。


自宅、店、空き地など、500坪ほどあります。
…500坪か。おっと…危なかったぜ。
「東京に出た長女と、長女の夫婦(俺たち)が来る」
ということで色々と用意していただきました。ありがたいです。
勿論、向こうの親戚一同総出で大集合です。
ええ、四面楚歌ってやつですよ。



取れたての筍が旨かったです。


そして、しろえびとカレイが最高!


その他、多種多様なものをいただく。
到底、たべきれません。


それにしてもじいさんはやさしいばーさんに勺してもらって、
孫達にも囲まれて(かみさん以外は小学生〜ハタチ過ぎ位で若い)、
幸せそうじゃぁないですか。
そんな話をじいさんとしてたら、
「あんたもこっち来るか?」的な事を言われた。
加賀温泉駅という名の通り、温泉が豊富
・自然豊かで魚も野菜もうまい
・酒屋なので酒に困ることもない
・義理の従兄弟は美女
・500坪


…おっと……かなり危ない所だったぜ。