河口湖自然生活館

下吉田から電車で河口湖駅まで移動し、レンタサイクルを使い河口湖一週。
ガイドブックだと1周1〜2時間位との掲載だったけど、実際こいでみて結構しんどかった。
1週20kmだそうです。こぎっぱななしじゃないと1時間は無理ですな。
自分は高校の時に片道10km位を往復していたのもあり、無心でこいでいたけれど、
あまり自転車が得意ではないかみさんがきつそうだった。


道中、河口湖自然生活館で休憩。ブルーベリーのアイスを食べる。普通。
家族で記念撮影。「あれが富士山だよ」と教える。

その後、自転車でこいでた時、後部座席に座ってたせがれが富士山にあいさつしてたのが記憶に残っている。
「ばいばい。いぇー。あくしゅー」そういや以前電車にもあいさつしていたっけな。
子供というのは不思議な行動をとるものだけど、本人は将来覚えているのだろうか?
こっちは必死にこいだのだから、覚えていて欲しいけど。