阿佐ヶ谷住宅

阿佐ヶ谷から善福寺川方面へと歩く。
お…これは…団地マニア垂涎の、阿佐ヶ谷住宅じゃないですか。近々建替えになるらしいです。
いい感じの給水塔です。熱燗のとっくりみたいです。昭和を感じずにはいられません。


宅地と通路、公園などがフラットにレイアウトされていて、
パブリックな空間と、プライベートな空間の境界線が曖昧です。
事実、宅地は分譲らしいので、どこからどこまで公道か私有地か、よく分かりません。
気づけば人の家に入ってるかもしれないので、気をつけてください。
しかし、昔はどこもそんなもんだったのかもしれません。
今後の集合住宅じゃ、こういうのは出てこないだろうな…。


この構図はどこかで見たことあるな…。


あ、レイ・ハラカミだ。
阿佐ヶ谷住宅散歩には、レイ・ハラカミをお勧めします。

Lust

Lust