ラーメン チキュウ

阿佐ヶ谷から青梅街道に出て、荻窪方面へ歩いた所にある、
なにやら人気のラーメン屋、ラーメン チキュウに来てみた。

駅から遠いのに、結構並んでます。店内はラーメン屋よりはカフェ風でお洒落。
男女組が多いのが特徴。おフランス映画が壁掛けテレビで無音で垂れ流されており、
BGMはこじゃれたミックスCDです。
ラーメン屋って、一人でも寂しくないんですが、
ここは、カップルが多いんで、なんとなく寂しくなります。
でも、こういうのもありだと思います。


醤油ラーメンを注文。どれ…。

あ、旨い。醤油とか、煮干とか、とんこつとか、そういった臭みも無いし。
マイルドなスープみたいな感じで、麺と具とスープが絡みあってます。
ありだと思います。
ラーメン屋に抵抗がある女子を誘うにもいいでしょう。