目的地の蔵王へ向かう。久しぶりだな〜。
「こんな季節に蔵王に行っても何も見るところ無いじゃないか」
と親に言われるが、この季節ならどこに言っても同じで何もイベントないじゃないかということでね。
前日に雪が降ったらしく、辺りは雪景色。
道は除雪されてたから平気です。綺麗です。


宿のかわらや旅館に到着。シンプルな外装ですが、
中は小奇麗にまとまってます。


蔵王に来た一番の目的は当然温泉な訳です。
蔵王の強烈な湯に浸かりたいぜ!それに尽きます。
かわらやは蔵王でも数少ない自家源泉を持つ宿で、
なんと言ってもお湯が足元湧出なのが決め手。
写真じゃあんまり分からないけれど、浴槽の底がスノコ状になっており、
底からこんこんと湯が沸いてます。


温度も適温。蔵王なんでphは1.Xと超強酸性なので舐めるとすっぱいですが、
温度が適温なのもあり、やわらか〜い感触です。
底から湯が出るため、静かな浴槽です。
兄貴と無言で入る。…はぁ〜。おでんの具になった気分だぜ。
最高だ★


P.S
その前に蔵王温泉街を散歩。
蔵王ジンギスカン発祥の地との説があり、ジンギスカンのお店が多い。
…なんじゃこりゃ「成吉思汗」。


そうか。漢字ではそう書くのか
「汗」って書く辺り、なんとなく男の汗臭い味がしないでもないからまんざらでも無いのかもしれぬ。