川湯温泉付近にある硫黄山へ行く。
大涌谷とか、那須殺生石とか、XX地獄とかそういう感じの所です。
地獄バカとしては、行かない訳にはいかないでしょう。
この荒涼とした風景と、硫黄のニオイがたまらない。
自然のデカさを肌で感じます。


やろうと思えばリアル岩盤浴も可能かもしれません。
服着た人が沢山いますが。
ばあさんはかつて、遠足で駅から歩いてきたと言っていた。
どんだけ歩いたかは定かではないが、恐らくいまでは考えられない距離なんでしょう。
以前はもっと手前からガスがバンバン出てたそうです。


そういえば、昼食を採ってない。
宿の食事をたっぷり食べたので、一同腹が減らない。
途中、お土産に貰ったお餅も食べたしな。
が、小腹が減ったのでここのレストハウスで揚げいもを食った。
味はまあまあ。


ばあさんは「後で食べようかしら」とメロンを購入。
こいつは…うまそうだが…3人でこんなに食えんのか?
宿の食事の量は、今夜もかなりありそうだし。