仙台に帰った際に牛タンを食った。

そういえば仙台の牛タン屋でまともに食った記憶が大して無い。
きすけで数年前に食った位か。

八乙女にある利休本店にて定食。
基本のタン塩を選択。
以前、ぺーがやたらと旨いと言っていた。

あ、確かに肉が柔らかくて旨いわ〜。


翌日、帰りの電車まで時間があったので、調子に乗って
仙台駅にある牛タンストリートは伊達の牛たんで2軒目トライ。

今度は味噌味だ。
うぬ。こっちも旨い。


どっちも出てくる物は同じです。
麦飯、漬物、テールスープ、牛タンです。


利休の方が人気あるみたいだけど、劇的に味は変わりません。


いずれにせよ、お土産の牛タン焼いてもお店の味は中々でませんね。
炭火でじっくり焼くからかもしれません。
仙台来た際に食って損はないですよ。
「どの店で食おう」なんて悩んだ際は、2〜3件めぐるのも手です。


しかし…伊達の牛たんは店員さんの制服が可愛いいです。
そうだよ。所詮牛の舌だぜ?欧州だろうと国産だろうとそう変わらんって!
というわけど伊達の牛たんに1票とします!