仙台に長く住んでいたが定義には行ったことが無かったため、かみさんと訪問。


目的は、ずばり三角あぶらげだ!
行列ができ、一際目立っている。
恐らくここに来たほとんどの人が食べるであろう超定番。

これで\110です。


アツアツでカラッっとしており非常にうまーい!
こいつは…ビールが合うに違いない!
(運転あったので飲めず)


今度はお土産用を買おう。


そして焼きめしを購入。
要は味噌味の焼きおにぎりだ。
もうちょっと焦げる位でもいいんだが、いい味付けだ。
非常に田舎くさい味です。
お米も旨いしボリューム満点。


ここに来たら上記2点でお腹一杯です。
定義さんが人気ある理由が少し分かった気がした。