えー、今日の宿も鉄輪です。
昨日泊まったみゆき屋の隣にある「双葉荘」です。
何故宿を変えたかというと、ここでは地獄蒸しによる自炊ができるからです。
地獄体験って訳ですな。


適当に買った食材を釜に放り込み適当に待ちます。
釜はかなりの高温です。ふた開けても中が蒸気で見えません。



はい。放り込むだけで完成です。


赤飯がふっくらと炊けて非常に旨かった。
イモも旨かったがかぼちゃは物が悪かったのか大して旨くなかった。
肉まんが簡単でいいらしいです。


お風呂は昨日と同じ鉄輪のお湯だが、非常に趣がある浴槽。
お地蔵様が祭られています。


宿も「湯治宿」って感じで、廊下部屋の仕切りは襖だけ。
台所に勝手口があり、そこから出ると地獄釜があり、
他の宿泊客と共同で使うシステム。こういう宿もたまにはいいです。