新潟ではこの後道の駅に寄った。
かなーり外は蒸し暑く、日差しが物凄いため、
エアコンかけた車内でも、日差しにやられて熱い!!!
栃尾又に向かうため、新潟から高速を走る。
疲れたので彼女に運転交代。
小出ICを出て、田園地帯を走る。
警察がいる。捕まった。
「スピード違反です」
40km/h制限を61km/hだった。しょぼい…しょぼすぎる…。
こんな、なんもねー田んぼで何で40km/h制限なのか、甚だ疑問で、
かつICの出口で張っている所がまたいやらしい。


…俺が運転してても捕まっただろうか?
今となっては分からんが、制限速度はほどほどに守った方が無難だと。
後で宿の女将にその話をすると、
「あそこ、時々張ってるんですよ〜」
ああ、しょぼい。