飯の時間です。
鴨鍋がお勧めだそうです。確かに肉柔らかく、汁も出汁が旨い。
非常に家庭的な味な所がまた気取ってなくて良い。


川魚(恐らく川魚。岩魚か山女辺り)のムニエルも全く臭みが無く、
想像以上にしっかりした味(淡白じゃなく、結構濃い)で良かった。


スキー格安パックに付随するペンションのまずいメシを思うと、
ここは雲泥の差。
普通の宿泊だと1泊2食付きで7000〜8000円なので、
ファミリー旅行でも使えそう。
実際ファミリーが1組いました。


(多分)女将さんが気さくに話しかけてくれ、恐らく世間一般的にはあまりウケないだろう
駄洒落を披露してくれる。俗に云うオヤジギャグだ。
ふかわりょう並に面白くない。
しかし、よくよく考えてみると、駄洒落なんて聞く事が今時レアな訳だ。
逆にこれからまた80年代ニューウェーブのようにリバイバルするかもしれぬ。
だとすると、女将さんは流行のエッジに立ってる訳だ。
俺はそう願ってます。


楽天トラベルで予約できます。
ロッヂ ゆうげん荘
ロッヂ ゆうげん荘