仙台のホテルまで彼女の家族を見送る。
夕食に「うまい鮨勘」という寿司屋で夕食&呑み。


何故かTDSKも一緒だが、良しとしよう。
鮨勘は仙台発で、ここ数年で有名になったお店。
チェーン店も続々増えており、東京にも数店舗展開している。
回転寿司型、カウンター型と営業形態も様々。


いわゆる100円回転寿司とは違い、値段はまあまあ
(というか普通。100円寿司が安すぎる)だが、確かに旨いのですよ。
だから売れたんだろうな〜。

ハラスの皮、鯨など、変り種の寿司もあった。
鯨は色がダークネスだったが、全然臭くなくいただけた。
あ、これなら全然食えるわ。

今度金ある時、東京の支店にも行ってみようかしら。