今回の帰省は色々とヤバい。
実家に帰って家族で鳴子温泉旅行なのだが、彼女の親御さん含め、
彼女の家と一緒なのだ(瞳ちゃんも)!!!
そして、俺の兄貴と母親も。


まあ、兄と母に彼女は何度も会ってるから別に平気なのだが、
それ以外は初だろ。
まあとにかくありとあらゆる友人達から
"ああ、もう結婚しか無いね"みたいな事を云われる。
そんな、人事だと思ってねぇ…
とは言え俺自信同じ立場の奴がいたら同じ事を云うのだろう。


今回の旅行のそもそもは、親と年末の話をしていた時に、

いつも年末、少ない家族でグダグダやってるのも飽きたから、
何か面白いこと考えられないのか?例えば…

なんてノリで一気に進んでしまったのだ。
旅行の幹事はやはり俺。俺は…何をやっているんだ?
思えば一年位前に同じような状況があったが、今回はよりヘビー!!


しかしまあ、確かに親が云う事は満更でも無く、
いつも通り帰省してたら家族でグダグダやって、
同級生とバカ飲みして夜更けに帰り、和田と練習でも入って、
買い物して東京に戻ってたんだろうなぁ。


旅行できるし、色んな意味でいい機会だろう。
そんな訳で、彼女と家族と共に古川に到着。

例によってマツダで車を借りる。
今回はベリーサを借りてみる。エンジンはデミオ1500ccと同じだが、
内装がより高級で、かつ走行音も静か。
見た目は賛否両論ありそうだが、こだわりを感じられる車かと。

不安と期待を乗せて、車は出発するのだった。