寝坊した俺と電車に乗っているベイダー。
メールで打ち合わせて北斎展見た後行こうと思ってた映画を
見てしまおうと合意。
ぴあで上映映画間を調べるが、有楽町、新宿、川崎、
平和島、お台場くらいでしかやってない。


で、一番我々に似合わなそうなお台場となった。


東京テレポートを降りた瞬間、ミニ・クーパーでドライブしているカップルや、
ベタベタなカップル、ヤン車など、分かっていながらも滅入る。
この島には狂気が渦巻いてるなぁ。
そんな島に野郎二人か。
周遊しているシーサイド・バスが"スーサイド・バス"に見えた。


長い前置きだったが今回見た映画はセガールの最新作
のっけから都知事が暗殺され(しょぼい理由)、早くも爆笑。
大沢たかおが敵役で、子分がセガールの恋人を残忍に殺害!
まあ、最期にセガールが刀で全員ブチ殺すのだが、こいつがまたタマラン!
"タタキコロシテヤル〜!!!!"
(セガールは以前日本人の嫁さんがいたので日本語堪能らしい)
ドカドカドカドカ!!!
プスー…


もはやストーリーは要らない。
セガールの圧倒的なパワーに感服すればいいのだ。
大沢たかおも速攻に一刀両断にあっけなくブッ殺されてました。


ああ、これが映画って奴だよ(ある意味)。


*脚本、主演、作詞作曲、大体セガールでした。