動物園を出て我々が向かうのは温泉。
そう。上野にも温泉があるんですよ。
その名も六龍鉱泉
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176402.html

温泉銭湯です。
銭湯としては理想的な唐破風造り。
番頭もあって、絵に描いたような銭湯です。
でも、お湯は黒くて正真正銘の温泉。
東京の銭湯全体に云えるのだが、熱い!
江戸っ子は熱い風呂が好きらしい。


水で薄めたら怒られるかな〜なんてTDSKと話してたら、
隣のおっさんが"折角来たんだからいいですよ"
と許してくれる。
きっと常連さんで、俺たちが新参者だと分かったのだろう。
下町の人情に触れた。
"でも、こっちの小さい湯船は熱いお湯専用だから、薄めちゃだめだよ"
とのこと。


お湯を薄めるため蛇口をひねるとその水も黒い。
おお〜湯量豊富な証拠だぜ!!


入浴後、TDSKと飯食って別れて家に帰っても体が暖かかった。
やはり温泉は違うのう。


TDSK現る編〜おわり〜