さっき寿司を食ったばかりだが、風呂から上がったら小腹が減った。
蛇骨湯で番頭のおばさんに付近で食えるもんじゃ屋を聞く。
すぐ近くにある六文銭を(まあまあ)勧められる。
"子供が小さな頃は行ったけれど、最近は行かないのよね。
 ほら、近所だし皆知り合いだから、
 子供も近くのもんじゃ屋さんには行かないのよ。"
なんて話を暫くして銭湯を出た。


そんな訳で六文銭へ行く。
五目もんじゃと豚玉を注文。
結構並んでた店だが、お好み焼きやもんじゃ焼きは、ラーメン以上に味の差が難しいのか、
(まあ、あまりラーメンに感動を求める性格でも無いもので)
感動的な物にそうお目にかかった事が無い。


ごく普通だった。
湯上がりなのでビールをグビグビと飲んだ。