時間は一気に飛んで夕方。
昼間は学会に参加だけど、詳しい話もアレなんで。


S君とN君は明日の卒業式の為帰京。
俺だけ明日の発表のため、大阪に宿泊。
もう分かってるかもしれないが、
卒業式には出れません。
最期の最期まで・・


まー、出張費で泊まれる訳だし、OKです。


今回の宿泊地は箕面観光ホテル

ここもじゃらんで比較的安く泊まれた。
それにしても、何だ?このエレベーターは?



箕面は東京で例えたら、ちょっと豪華にした感じの八王子かな。
高級スーパーや、セコム対応住宅なんかがちらほらしている。
素泊まりなので、スーパーに買い物に行ったら、
お好み焼き作成キットを発見。

ナルホド。大阪だ。


ホテルからの夜景は、高い(値段も100円)エレベーターを
上った甲斐があって抜群。

東から西へ向かい、伊丹空港へ着陸する飛行機がよーく見える。
(写真では左→右の方向)
ゴルゴが狙撃ポイントとして狙うには最高だろう。


上にも書いたが、ばーちゃんが以前この辺りに住んでたので、
電話してみる。
どうやら俺は、20数年前、ここのホテルに泊まった事があるらしい・・・
不思議な物だ。