松島海岸駅の近くで車を止め、
以前牡蠣を食った、"松島さかな市場"へと向かう。
http://www.sakana-ichiba.co.jp/index.html

しかし、牡蠣は無い。
まだ早かったかしら〜・・・
ベイダーが残念そう。

牡蠣を求め、松島を徘徊する我々。

すると、観光汽船乗り場近くで、
いかにも観光用って感じの露天で牡蠣を焼いていた。
行列が出来ている。

仕方ない。ここで食うとしよう。

実は、岩牡蠣は食ったことが無い。
海水の味がする。
結構でかいな〜、松島の牡蠣は、もっと小ぶりなのだが。
本当に松島の牡蠣なのかしら?
いや、でもこれは明らかに取れたてっぽいわ。
剥いて焼くと縮まるのかな〜、
よく分からんが。

個人的にはもうちょっと火を通した方が好み。