仙台アンパンマンこどもミュージアム

午後に家族と合流し、去年の夏にオープンしたアンパンマンミュージアムを訪問。
ここは色々とぼったくり感が強いんだが、そのあたりは他の誰かのブログとかを見てください。
とはいえ、子供が大分小さい時じゃないと楽しめない施設なので、行く機会もそう無いと思うと仕方ないか。
やなせ氏も
「青春物とかは6年位で流行りは終わるが、幼児向けなら関係ないし、それで上手くいってよかった。」
的な発言してたし。ビジネスモデル的にもまたしかりか。


せがれはアンパンマンにそれほどはまってる訳ではないんだが(もっぱらトーマス)、
それでもかなり楽しそうにしてたんで良かった。


むしろ鬼太郎のテーマパークとか調布にできればいいんだがな。
その方が我々には合ってそう。