トーマス列車

大月駅からトーマスランドがある富士急ハイランド駅へは、トーマス列車が運行されている。
今回はトーマスランドへ向かうんだから、乗らない筈がない。


トーマスワールドが前面に押し出された素敵な車内。
外側だけそれっぽくペインティングした電車は見るけれど、
車内も徹底的に改装している電車はかなり斬新ですわ。

子供用の運転台もリアルに再現されており、大人の俺も座りたくなった。


普通列車として運行されているので、普通に市民の足として利用されており、
地元の高校生やおばちゃん、サラリーマンが乗っていた。
都内でもこういう光景が当たり前になったら普段の生活ももう少しワクワクしていいよな。
通勤電車の殺伐とした雰囲気もマシになるような気がする。
そして、せがれはワクワク大全快で、車内を歩き回っていたのであった。