ふきだし公園での思い出

ばあさんと合流し、ニセコのリゾートホテルに滞在しのんびりと過ごした。
軽くドライブということで、ふきだし公園に水を汲みに来た。
水が豊富に噴出す「ふきだし公園」。なんとも率直かつ豪快なネーミングが北海道らしいと言えなくもない。
確かに、水はミネラル分豊富な感じが強く旨かった。


公園帰りに駐車場脇のお店に立ち寄った。

おお、ウリがてんこ盛りですよ。お店のおばあちゃんと母親が会話している。

被災地からきたという話で盛り上がり、せがれが食べれそうなものとして、
北海道産(じゃがいもでんぷんの)片栗粉を購入したら、
おまけでどでかいスイカをいただいてしまった!!!「おまけ」じゃないだろ!
「これ、もっていきな!」とありがとう、おばあちゃん!

その後、スイカはフェリーで仙台経由して、新幹線に乗り継いではるばる東京へのお土産となったのだった。


俺はウリ系は食えないけど、スイカって重い上でかいから、
お土産とかギフトにしたらインパクトあっていいな、と思った。