パーティー

微妙にクリスマスは過ぎてしまったが、今年も去年と同様、なんとなくパーティーだ。
パーティー…か…。毎回毎回何なんだろうな。

今年はかみさんの妹夫婦の瞳ちゃん達と、近所で働く友人のガールが参加。
今年は前日の夜のうちにヨーカドーで半額で入手した鳥の丸焼きと、かみさんお手製のピザだ。
鳥は、鳥そのものの味が良く、臭みもなく旨かった。
オーブンで加熱したら、結構皮がパリパリになって良かった。

ピザは何度か作っているけど、沢山食べれるので人が集まった時にいい。
経験上、変に色々トッピングするよりシンプルな方がおいしいです。
せがれは今のところ小麦アレルギーなんで米粉ピザとなった。若干せんべいみたいな歯ごたえになるけど、
それはそれで良かった。


…もしかしてこんなクリスマスらしい料理の品揃えは初か?


その後、かみさんの親御さんも顔出したりしてくれた。
まさにファミリーの集まりだぜ…
こんなクリスマス、俺がフリーだったら許せん。