武蔵野はらっぱ祭り

家の近くにある武蔵野公園のくじら山で開催される、
武蔵野はらっぱ祭りに行って来た。

名前だけだと単なる地域のお祭りみたいで実際そうなんだが、
生ライブをやっており、それがまたガムランだったり、パーカッシブなやつだったり、パンクロックだったりする。
屋台もタイカレーやケバブなど、アジアンな雰囲気が漂いいい感じ。
なんと、アフリカ料理屋まで出てた!
15店位は出展しており、なんともいいニオイが漂う。
東小金井のインド富士も参戦しました。

フジのヘヴンに近い感じのスローなお祭り。
今回で22回目なんでフジロックより歴史があるっぽい。
場所が場所だけに、家族連れも多いが、
子供がまたヒスっぽい服装の子が多かったりする。
中央線、侮りがたし。

家からも近いし、屋台も旨そうだし音楽聴ける。
ここは一日いてもいいな。また行こう。