高尾山

今日も天気が良かったので、家族で高尾山にやってきてみた。
京王線、中央線沿線に住んで10年経つというのに、
実は高尾山に来たことが無かった。まあ、近場の観光だしと思い、
気楽に来てみたものの…うわ、なんじゃこりゃ。
「ロープウェーはただ今約50分待ちです」大人気です。


山の上も半端ない混み様です。
山の上というよりは、通勤時の新宿駅のホームです。
混んでなければ風情もありいい所でしょう。
山の上は、込んでいては駄目です。開放感がないじゃないか!
今度は混まない日とか、混まない時間帯(15時頃?とか)にふらっと来よう。


薬王院の入り口の四天王にせがれが釘付けだった。
素晴らしい事だと思う。子供がブツ好きだと分かっただけでも収穫だろう。



四天王にカメラ向けたら顔認識された。
今時のカメラって凄いね!