仕事帰りにかみさんと大学の後輩で調布飲み。
「鳥が食いたいっす」
後輩の要望があり調布は布田にある「たかつ」という焼き鳥屋を訪問。


俺は、焼き鳥は好きなのだが、ハツとかレバーとかスナギモとかはニガテなんで、
あまり焼き鳥屋へは行かない。


何を注文すればいいか迷ったが、「出たやつ全部食いますから」
と心強い言葉をもらい、お任せで注文。
ハツ?(よく分からん)、皮、しそ巻き(これは豚バラか)、ねぎまなど。
ハツ?以外は食えた。
邪道かもしれんが、しそ巻きが旨い。
これ、丁寧に巻くのって結構大変なんですよ…。


えー、しそ巻き以外は110円です。
スーパー並のお値段…安ッ!


ど平日だがやはりこういった料理には日本酒だろう。
頼んだ冷酒もさらっとしていてうまし。
その他もろもろ、つまみ頼んだりビール頼んだり、
しめにおにぎり頼んだりして1人3000円以下。


若干シブいがCPが高いお店です。