標津の辺りは大体牧場です。
というか、人口より牛の数が多いらしい。
そう、大体何処行っても牛なんですよ。
そして、全てがホルスタイン。これぞ北海道といった景色が広がります。


「牛が見えるんだから近くで見たい」
とかみさんからの要望を受けた。
どこに行けば近くで見れるかと考えた。


よし…そこら辺の牧場に入ってみよう。
という訳で、川村牧場という牧場に入ってみる(観光牧場ではない普通の牧場です)。


車を止めて、働いているお兄さんに許可を貰い、牛にご対面。


おお、仲良く草くってんな〜。
牛って結構好奇心強いのか、それとも飯でも貰えると思ってるのか判らんが、
人が近づくと寄ってくるんだよな。


従業員のお兄さんからの連絡を受け、牧場のお母さんが登場。
せがれとその子供が帰郷してたけど、朝一で出かけてしまったらしく、
せがれ達に用意していた絞りたての牛乳を頂いてしまった!
冷蔵庫で冷やしており、丁度飲み頃だった。
ゴクゴク…。おお、以外にさっぱりしてる!
旨く無い筈がないです★


瓢箪から出たコマってやつです。
ありがとうございました!!!