かみさんに「行きたい」といわれ、貴船城と云う謎の城に来た。
俺たちの他、一人旅してるらしき同い年くらいの女性がいたが、
他には誰もいない。

なにやら、昭和32年に建造された模様。
う〜ん、怪しい…。
守り神として(当然生きている)白蛇を奉ってあり、入場すると(300円)触ることができる。
写真撮影禁止なんで、写真はないです。
神主(というかここの主?)のご祈祷を聞きながらご神体に触るのだ。
うう…ご神体は生温かいぜ…。ご利益があれば…いいんだが。
ご祈祷が終わるとご神体の抜け殻が入ったお守りの購入を勧められる!!!
ご利益があれば…と思い購入してしまう。
摩訶不思議な体験ができます。


天守閣からの景色はいいです。