かみさんの家の犬の八ちゃんを数日間預かることとなった。
せめて飲み相手にでもなってくれればいいのだが、
放っておくと遊べと言って来る。


ある日、外に出たいと言い出したので、
深大寺に散歩に行った。
パグは体力ないらしく、外も結構熱いので直ぐにバテる。
綱を引いても動かなくなるのだ。


暫く休むとまた歩き出すのだが、
不思議なことにおねえちゃんに対して着いていこうとする。
「かわいいワンちゃんですね〜★」
とか言われる。


はて…俺は何しにきたんだっけ?
まあいいや。今度はビール持って出かけよう。


飼い主の元へと車で運ぶ。
車はどうやら平気らしい。
今度は一緒にパリーグのデーゲームでも見に行こうか。