翌朝、チェックアウト前に温泉に行く。
比羅夫からちょっと…のつもりがニセコアンヌプリ。5km以上ある。
道はまっすぐだからあまり問題ではないのだが、
北海道の道を60km位でフツウに走ってると、
フツウにガンガン抜かれてやってらんない。
気がつくと俺も80km位だしてしまう。
いやぁ、こっちの方がいいな。俺は。
雪が降らない季節と振る季節で制限速度が同じってのもおかしな話だし。
そもそも一般道での制限速度60kmに根拠があるのかどうか(勿論道次第だが)。
そんな訳で、ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭に到着。


昆布で出汁をとったような色の温泉で、おでんの具になった気分になる。
近くに昆布温泉もあるし、納得。
露天はかなり広い。お湯の熱さが所々で異なるので、ベスポジ狙ってのんびりしてやってください。
冬は、雪見風呂か…、いいなぁ。