COFYちゃんの練習後、時間が余ったので和田と共によみうりランド駅に下車。



別によみうりランドに用がある訳ではなく、洞窟へ行くのだ。


山道を野郎二人で上る。
誰も歩いてなんかいない。
辺りにはぶどう畑がやけにあり、ここは東京なのかと疑ってしまう。



で、目的地へ到着。いままで何度かこの道を通った事があるが、
全然気づかなかったぜ。

やはーり誰もいないかな、お寺のばあさんに参拝料を払うとロウソクと懐中電灯を渡される。
"中は暗いので、使って下さい"
まじかよ。ああ、行きますか。



照明は無い。全くない。
洞窟の広さは80畳程度。
中で待ってるのは無数の石仏。
こりゃあ、一人じゃムリだよ。
辺りは真の闇。

ロウソクを消してみたら、何〜も見えず。
誰もいねーしな。


東京も、まだまだ謎だらけだなぁと。