日も暮れてきて、デパートも閉まる頃だから、
本屋で雑誌を立ち読みし、
旨そうで雰囲気がまあまあで、
かつ値段がそこそこな店を探す。
仙台ローカル情報みたいな雑誌で。


夜の国分町へGOだ!!



たどり着いたのは、仙台なのになぜかかぼす屋

雰囲気は確かに悪くない。

おでんが旨そうだったので注文。
こいつはでかい。

というか、他のメニューも大体大盛り。
もずくを頼んだら、どんぶりに盛られてきたし・・
何故こんなに量が多いのか?
考えたのだが、何となく仙台の人って、
いい加減な奴が多いような気がしてきたぜ。
(俺の周りだけかもしれんが)


京風のざる豆腐やおでん、
大分産のかぼすナントカ等が豊富で、
それはそれで確かに旨いのだが、
仙台らしく牛タンを注文。
「すいません。売り切れです」


やっぱりテキトーなんじゃないか?
ま、いっか〜(テキトー)