そろそろ音源作りたいので、とりあえずドラムだけをピンで撮る事に。
後輩のAKIRAにミキシング、マイクセッティングをお願いしていたが、
スケジュールを間違っていたらしく前日に無理だと言われた。


仕方ないから一人でレコーディングだよ。
最後に頼れるのは己しかいない訳だ。




とりあえず音を聞きながらマイクを立てると結構な数になった。
6〜7本って所か。


音のミキシングがしんどい。
大体レコーディングなんてやったことが無い奴が、
いきなり一人で勘でやろうってのが無理がある。
しかも一人だから音を聞きながらツマミをいじることもできやしない。
録音したあとMD止めて、それを元にツマミをいじって、
また録音してやり直すのだ。


4時間程度しか時間が無かった為、大して収録できなかったし、
細かい所を間違っていたので、
目に余る所は強引に後からPC上で編集。
スネアが無い所に"カーン"とスネアが鳴る捏造ぶりだ!!


まーあとは他の楽器の音、ボーカル、コーラスを乗せればいい訳だ。
次はベース、ギターか。
お願いしますよ。ベイダー。